販売員とのやり取り苦手、試着室恐怖症な方にはユニクロをおすすめします!
試着室が嫌いな方、、わかります。わかります。あの販売員との実のないやり取り、わけわからない上から目線、はああ?なタメ語、、。
わかる、それなりの高級ブランドに行けば、そんな接客はありえないのだろうけど、高級ブランドばかり買いに行けない庶民はだいたい経験があるのではないか、、?
嫌な販売員。
嫌とか言ってすまんが、本当になんかなんだかなあ、、な販売員。
着たのに買わないのかよ、、しかもまだ着るのかよ、!みたいな態度が顔に出る販売員。
買う気満々で行ったのに、明らかにそっけない態度で買う気を無くさせる販売員。
そんなら必要ないんです!
はっきり言えば、邪魔なんです!
中には優しくて気が利いて、とても感じが良い販売員もいます。
そんな人がいたら、また買いに行きたいな、って思う。
ただの人としての相性かもしれない。
けど、逆にすごく何この店員!って想いをしたら、どうか、?
もう二度と行きたくないよね。少なくとも私は。
クレーム言える人もいるだろうけど、私は言わないでモヤモヤしつつ、もうこの店は使わない、!って思うタイプ。
店にとっても良くないよね。
嫌な販売員がいるだけで服が良くても売り上げは落ちるだろう。
素敵な、もしくは普通の販売員がいれば、その時の服が似合わなくて買わなくても、長い目で見れば、売り上げは上がるんだ。だってまたお客は戻ってくると思うから。
苦手な販売員がいるくらいなら、持ち込み3着まで、っていって、試着室を解放しているユニクロやGUや、量販店の方が良いのだ!
そして量販店との違いは、ユニクロやGUはネットで全商品を見て先に目星をつけられる。
これはすごく利点だと思う。
ウインドウショッピングだと、サイズやシルエット、デザインがわかりにくく、無駄に試着しなければならないが、
ネットである程度、好みの服を見つけ、サイズを確認して、その上で試着室に行けば、非常に効率的です。
ネットで買うこともできるけど、実際に着られるなら試着した方が無駄な買い物は少ないと思う。
子供ができて、時間がなくなった、ゆっくり見られない、お店で騒ぐ、こういう風になってからは、ユニクロ大好きになりました。
だって効率的な上、販売員に自分から声をかけなければ、「いかがですか?」なんて、声をかけられることもないし、気兼ねなく何着も試着ができる。
ネットだけでも、レビューもあり、サイズ記載もあり、自分の体型とはかけ離れているけど、モデルさんが着用した画像もある。
本当にありがたいよ。
試着室への持ち込みは店のルールを守ろう。
試着が終わったら、似合わなかった服はきちんと戻そう。
似合った服だって、限定価格を待ってネットで買っても良いんだぞ!
店員に申し訳ないから、これは買うか、みたいな気持ちも何にもないんだ。
ルールを守って気持ち良くショッピングができたら、きっと爽やかな気持ちで店を去ることができるだろう。
普通のショップではなかなかこうはいかない。
ユニクロは客に優しいと思う。
無駄な接客ならいらない!!
だから、試着室苦手、販売員苦手な試着室恐怖症にはユニクロはおすすめです!
そんな私もかぶって気まずいみたいなことはありますが。。
ユニクロは好きだ。
関連記事
●ユニクロを着ていて一番気まずかったこと。
●洗濯してみた。
●結論!2014ユニクロ ブラトップ比較感想まとめ、汗かきの視点で。
●ユニクロの服じゃないのに「それユニクロ?」って言われたことが、ある。
ブログを引っ越しました!⇒さふさふーりぶら safusafu-lyvla.com