資生堂インテグレートCM中止せっかくのリニューアルも悪イメージに。

ちらほらCMを見かけ時、何このCM?え?化粧品?資生堂?って思った。

近くのドラッグストアではインテグレートコーナーが真っ赤に。

色々意見はあるだろうけど、私はあの赤パケ自体は嫌いじゃない。

別に好きでもないけど、前のシンプル+ラブリー無難路線よりはどっちかというと好きだ。

この辺は完全に好みだろう。

アンジーがイメガだった頃がインパクトあったのに、だんだん対象が変わって、「ラブリーに生きろ」になって、らぶりーふさふさ的には私の時代来た!、、、とは思わなかった。

ああー、そっちね。やっぱりそっちか。みたいな印象。

私インテグレートで持ってるのは、アンジーの頃の太いアイペンシル5色とアイブロウパウダーと繰り出し式ジェルアイライナーのみかな。

振るリキッドもあわなくて捨てたし、アイシャドウは最後まで粉質が好きじゃなくて。

口紅関連も色が、ね。

ラブリーに生きろから、赤パケになり「いい女なろう」。

語感が、、いい女なろうってどうなの。

こうなるとマキアージュの「レディにしあがれ」も鼻についてきたわ。最初は面白いと思っていたけど。

25歳がどうのこうの、女の子がどうのこうの。

変な上司のダメ出し。

SNSで一気に批判が広まったみたいで今回の中止。

はっきり言って当たり前だと思う。

化粧品CMに求めてるのは、いやCMじゃなくてもその世界に求めているのは「きれいになれるかも!?」というワクワクと夢だろう?

資生堂、私の中では他のドメブラよりセンスが好きだっただけにとても残念だわ。

もっと使ってみたいと思えるようなCM作らなくてどうするの?

せっかく赤パケにリニューアルしたのに、あの赤=あのCM、みたいな印象がめちゃくちゃついちゃったね。

せっかくどこでも入手可能なコスメブランドなのにね。

ひどいわー、あんまり興味ない私でも、あのCM辛気くさくてなんか嫌って思ったもん。

ああいう面倒くさいの化粧品のCMで見せられるなんて不快だわ。

だったら余計な言葉言わなくても素っぴんから商品使って綺麗になった姿を美しく映したCMの方が良いと思うわ。

資生堂があのCMで自信満々に世の中の女性に化粧品のCMとして受け入れられるだろうと思っていたのが痛々しい。

その辺危機感持った方が良いと思う。

私はガガのCMより「一瞬も一生も美しく」の頃の方が個人的には好きだった。

女性の気持ちを勘違いして大金使うより、原点回帰した方がいいんじゃない?と思うわ。

今回のことでやっぱりね、、という想いと、とにかく色々と勿体ない!って思った。

一度ついたイメージ、このご時世で無事に覆すことができるかな?インテグレート、今後どうなるのだろう。

資生堂のものは私も愛用しているけど先行きが心配だわ。

資生堂らしい感性を美しく発揮してくれることを望んでいるよ。



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