ユニクロGU試着室の対応がちょっと変わった?と感じた。

えー、昨日GU行き、ユニクロに行きとハシゴしたわけです。

それで気になっていた服を各一回ずつ試着してきたんだけど、なんか試着室に行った時変化を感じた。

気のせいだったり、たまたまだったり、前からだったらごめん。

たまたまお盆(お盆の混雑予想のためなのか?)だったからか、私が行って試着したのが久々だったからかちょっとわからないけど、、。

スポンサーリンク


ユニクロでもGUでも試着室に行ったら、すかさず店員さんに、「お客様、何点試着なさいますか?」って聞かれた。

必ず答えを聞きたい雰囲気を感じたので、ちょっとボーっとしていた私は娘のものや旦那のもので買おうとしたものも一緒にカゴに入っていたので、一瞬自分が何点試着したいのかわからなくなって、シドロモドロになってしまった。

「3点です」って答えたら、店員さんがカゴを持ち、試着室に案内されて、試着したい3点を試着室に入れてくれて、試着室の脇に黒に白字で「3」と書いてある札みたいなものをかけられたように思う。

以前は店員さんに初めに声をかけられないこともあったり、「試着室の中には2点ずつの持ち込みでお願いします」と言われ案内されることはあっても、札とかかけられたことはなかったような、、。

ユニクロでも同じような感じだったので、万引き対策でやり方を徹底することにしたのかな?と思ったが、試着室出る時は点数を確認されることはなかった。

初めのGUでは娘と夫の分買おうと思ったものをカゴから抜かれたことに気付かず、試着室を出た後ないことに気付き、また同じ商品を取りに行った。

今までは複数ある時はカゴを試着室の外に出していたので、試着したいもの以外もカゴに取り置きできてそのまま購入できていたのだが、、。GUでは試着するもの以外は戻すものと勘違いされたかな。

しかも、被り物のトップスの試着があったのに、何て言う名前だっけ?状態にボケて、思ったまま素直に

「すみません、被り物があるので、紙みたいなのください」とか言っちゃって、

若いGUの店員さんに、「フェイスカバーですね~!」とか言われてしまったよ!

紙ってなんだよ、恥ずかしいわ!フェイスカバーだよ!私のバカバカーッ!

ちなみに試着室とレジの混み具合、私が行った時とところでは、GUのほうが忙しそうな感じだった。

ユニクロはレジ10個くらいある内の2個くらいしか使っていなかった、、割とがらんとした感じ。お盆てこんなものなのかな、それとも、、。



スポンサーリンク
_


ブログを引っ越しました!
⇒さふさふーりぶら safusafu-lyvla.com

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ